競売申し立て後、多くの業者から、DMが届いたり、訪問があったりで、困惑しています。

無料相談はこちら オフィシャルサイト

大阪市で競売申し立て後、多くの業者から、DMが届いたり、訪問があったりで、困惑しています。

大阪市で競売申し立て後、多くの業者から、DMが届いたり、訪問があったりで、困惑しています。

住宅ローンを4か月以上、滞納し、債権が、銀行から保証会社に移ると、その約1~2か月後には、

競売を申し立てられます。

 

それから約2~3か月後、初めて、裁判所に、配当要求、という形で、住宅が、競売になる情報を閲覧できるようになります。

これは、競売の申立人以外にもお金を貸している人が、私の貸している分も、返してくれ、と言えるように、

裁判所で、一番最初に告知がされるものです。

 

この時点では、まだ、入札額とかも決まっていませんが、競売の物件情報を閲覧できるため、これを見て、多くの

競売や、任意売却の業者が、DMを送付したり、中には自宅へ訪問をしたりもします。

 

この段階ではまだ、競売入札まで、3か月間くらいはありますので、慌てずに、弊社の方へ、ご相談下されば、

任意売却やリースバックのご提案が出来ます。

 

家に届くDMの内容は、かなりいい加減で、大げさに書いてあるものが多いですので、

あまり相手にしない方が賢明かと思います・・・。​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。