八尾市のお客様から、親族間売買のご相談をいただきました。

無料相談はこちら オフィシャルサイト

八尾市の親族間売買のご相談|提携銀行のご紹介可能なケース

八尾市の親族間売買のご相談|提携銀行のご紹介可能なケース

八尾市のお客様から、任意売却のご相談がありました。

 

色々とご要望をお聞きいたところ、親族間売買という形で、

娘さんに買っていただくことが、一番良さそうだということになり、その方向で

これから進めていきます。

 

親子間売買の場合にメリットは、お子様の名義にして、支払いは、親御さんがきちんとしていれば、売却後も

基本そのまま住み続けることが出来るということです。

ハードルが高いのは、今度ローンを組まれるお子様が、親御さんの肩代わりをするということになると

中々、一般の都市銀行では、ローンが組みづらい、という点になります。

弊社では、親子間売買も認めてくれている提携の銀行もありますので、ご紹介しております。

 

あとは、やはりお子様にローンを肩代わりしてもらう形になりますので、その間、お子様の年収にもよりますが、

新たにまた、別の住宅ローンをお子様が組む、ということは出来にくくなります。

その辺はお子様と話し合い、慎重にされた方かよいと思います。

 

そこまで今の家に執着をしないという事でしたら、任意売却で売却をして、賃貸マンションに移り、

心機一転、次の新居で気持ちを切り替えるというのもアリかと思います。

その場合の引っ越し費用などは、任意売却をすることにより、弊社でしたら、ある程度の費用をお残しすることは出来ます。

どちらにしましても一度ご相談いただければと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。