自己破産をしているとリースバックは出来ないの?  大阪・兵庫・京都

無料相談はこちら オフィシャルサイト

大阪でのリースバック、自己破産をしているとリースバックは出来ないの?  

大阪でのリースバック、自己破産をしているとリースバックは出来ないの?  

リースバックをするときにいろいろな制約が多いと聞きます。

任意売却で債務超過ならダメとか、自己破産をしてたら無理とか?...

答えは、そんなことはありません。

 

その様なことを言っている会社で主に多いのは、クレジット会社や、マンション販売会社などが、

直接買い取り、貸主になるパターンの場合です。

 

その場合、会社の審査により、債務超過で、任意売却になる物件はダメ、とか、

自己破産をされた方はダメ、など決めいていますが、それはその会社独自のルールなだけです。

実際は、任意売却はもちろん、自己破産をされていても、リースバックは可能です。

 

弊社の場合、リースバックを希望の方に家賃保証会社の審査をさせていただきます。

コレは、普通の賃貸を借りる時と同じです。

 

その保証会社は、今までの住宅ローンや、クレジット系の滞納履歴などは、基本、見ることはありません。

家賃保証の審査は、今までの賃貸に住んでいた場合の家賃の滞納の有無を調べるだけですので、

仮に自己破産をされていても、審査は通ります。

 

自己破産をしたからと言って賃貸マンションを借りれなくなるなんてことはありません!(そんなことあったら大変です)

リースバックも同じです。

 

その家賃保証をクリアにして、一番好条件の投資家を探します。

 

リースバックのお問い合わせもかなり増えてきております。

是非一度、弊社へご相談くださいませ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。