任意売却とは【大阪・兵庫・京都】

無料相談はこちら オフィシャルサイト

大阪の任意売却についてのメリット、差し押さえが、ついている場合などの方法

大阪の任意売却についてのメリット、差し押さえが、ついている場合などの方法

任意売却とは、住宅ローンが、残っている、また住宅ローン以外の、差し押さえなども入っている場合、

売却をしても、全額完済が出来ずに、抵当権や、差し押さえなどを解除できない場合、通常では

所有権を変更し、売却をすることが出来ません。

 

支払いが出来ずに滞納が続くと、競売という形で、入札方式で、落札され、通常の相場よりも5~7割ほどの金額でしか落とされない場合が多く、

多額な残債が残ってしまいます。

任意売却の場合、競売を申し立てる前に債権者(金融機関)と交渉をし、通常に近い金額で売却をするので、残債務が完済できなくても

売却に応じてもらえるように、債権者と交渉をします。その他、差し押さえがついている場合、役所などにも交渉をし、差し押さえを解いてもらいます。

競売と比べて、高く売れるケースがほとんどですので、残債務は、少なくなりますし、引っ越し費用などもお客様にお残ししています。

費用の額は、物件にもよりますが、弊社では、30~50万円以上は残しております。

 

残債務に関する、相談も顧問弁護士に寄り何度でも無料行っております。

 

ご相談だけでも大歓迎です。お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。