金融機関へ支払いのリスケジュールをされていいる方へ

無料相談はこちら オフィシャルサイト

金融機関へ支払いのリスケジュールをされていいる方へ

金融機関へ支払いのリスケジュールをされていいる方へ

コロナ禍の中、多くの金融機関では、支払いの猶予や見直し、いわゆるリスケジュールが積極的に主に金融庁の指導の下

行われています。

 

ただし、今年の年末からは、支払いの猶予の多くは1年以上たち、そろそろ元金据え置きが難しくなってきています。

そもそも、リスケとは、元金を据え置き利息のみを支払うなど、いわゆる先延ばしにしてきただけですので、いざ支払いが始まると

期間が減った分多くの金融機関では今までのローン額よりも通津の支払いが増えることが、大半の様です。

コロナ後まコロナ前と同じような収入に戻る方はいいのですが、

ここでしてはいけないことは、ローンの支払いや、生活費などのために他から高金利でお金を借りてしまうことです。 

 

今現在、全額完済できる金額で売りに出しているが一向に売れない方、

任意売却を金融機関に申し出ることにより、支払いを止めた状態で、売却できるまで約1年くらいは住み続けることも出来ます。

 

その間に生活を立て直し、売却後新たな新生活を送ることが出来ます。

 

一度弊社のサイト,Youtube動画をご参考にご覧ください。

任意売却、リースバックに関して詳しくお知りになりたい方、一度ご連絡ください。

弁護士による相談も何度でも無料です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。