弁護士に住宅ローン返済の相談をされている方へ【大阪・兵庫・京都】

無料相談はこちら オフィシャルサイト

大阪で弁護士に住宅ローン返済の相談をされている方へ

大阪で弁護士に住宅ローン返済の相談をされている方へ

https://www.youtube.com/watch?v=_DBZHKjgACE&list=UUxJH9IVLPYkV3zOzfxj9Lyw&index=24

 

住宅ローンの支払いや、その他の借り入れも多く支払いが困難になった時、弁護士に相談に行く方が多いと思います

弁護士が、法的に出来ることは、債務整理になります。債務整理には、任意整理、個人再生、自己破産とあります。

 

任意整理や、個人再生を選ばれる方は、なんとか家は残したいという場合が多いです。

特に個人再生は、住宅ローンは払いながら、他の借金を減額する方法ですので、借金が多いけど

家だけは残したい、という方にとっては有効な手段となります。

但し、それでも月の支払いが厳しい方にとっては、自己破産という方法になると思います。

 

破産をする場合、家は手放さなくてはいけません。

但し、弁護士によっては、自己破産をしたら、もう家は競売しかない、という弁護士も多いようです。

自己破産をされても、任意売却は出来ます。

 

任意売却にメリットと言いますか、競売のデメリットはやはり精神的なダメージが多いことだと思います。

裁判所から数人の人が来て室内の写真を撮られたり、それがネット等で公開になり、多くの業者が訪問してきたりもします。

 

任意売却だと、通常の売却と変わらない方法で売りますので、周囲にご事情を知られることはありませんし、引き渡し時に

引っ越し費用もお手元に残すことが出来ます。

 

また弁護士によっては任意売却をするにしても弁護士の提携業者を紹介してくる場合もありますが、

提携業者の中には、お客様のことをあまり考えずに、

ろくに引っ越し費用なども残そうと債権者に交渉しない業者も多いようです。

 

その業者にとってお客様は、仕事を紹介してくれる弁護士ですから当たり前かもしれません。

 

私の,Youtube動画でも話していますが、任意売却業者はご自分で選んだほうが良いと思います。

 

その際、以下にお客様の事を考え、親切丁寧に相談に乗ってくれるか?様々な要望に応えてくれるのかなどを判断基準にしてください・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。