任意売却の業者選び【大阪・兵庫・京都】

無料相談はこちら オフィシャルサイト

任意売却の業者選び【大阪・兵庫・京都】

任意売却の業者選び【大阪・兵庫・京都】

任意売却の業者選びの際、特にサイト上で調べる時、

何をポイントに探せば良いか・・・。

 

今コロナ禍もあり、サイト上ではいろんな業者が、任意場却専門と謳い、乱立しております。

 

住宅ローン返済お困りセンター、や、

一般社団法人住宅ローン返済○○相談協会、等々・・・

 

前にも話しましたが、一般社団法人と言っても結局来るのは不動産屋です・・・。

センターやら、なんやら、結局は、任意売却の仕事を行うのは、宅地取引免許のある

不動産業者になります。リースバックも同じです。

 

○○協会など実体のわかりにくいところは、その実態をお調べいただいた方が良いと思います。

どこにあるのか?どんなスタッフが在籍しているのか?実績はあるのか?等々・・・

 

一番の見極めのポイントは、サイトの制作会社に任せきりのサイトではなく、

相談員が直接書く、ブログが、

あるかどうか?どの程度の頻度で更新をしているのか?

などが見極めのポイントとしては良いかと思います。

 

相談員の日常の考えや、成約事例などが詳しく書かれており、

任意売却やリースバックに対する姿勢が、ブログから伝われば

まぁキチンとしている会社と見て間違いないと思います。

 

あとはその会社の住所は?宅建番号は? スタッフの写真は?今までの実績は?顧問弁護士はいるのか?等々、

HPだけでもある程度は見極めは可能だと思います。

任意売却がうまくいくかどうかは、業者選びで決まるといっても過言ではありません。

 

どうぞサイトの中身をよ~くお確かめの上、選んでほしいと思います・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。