大阪市、任意売却のメリットの話

無料相談はこちら オフィシャルサイト

大阪市、任意売却のメリットの話

大阪市、任意売却のメリットの話

任意売却とは、住宅ローンの支払いが困難な際に、

支払いを止めた状態で、任意売却業者が、債権者(金融機関)と交渉をし、

残債務が、全額完済できない価格でも、抵当権の抹消に応じてもらい、売却を

進める事を言います。

 

支払いが滞納し、そのままにすると、いずれ、競売にかけられてしまい、売却額は入札で決まってしまいます。

 

その場合、内覧なども出来ませんし、基本、業者が入札するケースがほとんどですので、落札額は相場の7割程度になるケースがほとんどです。

 

任意売却では、一般の中古不動産と同じように販売をしますので、相場の価格で売ることが出来ます。

 

なるべく高く販売をすることにより、残債務を減らすことが出来ます。

その間、支払いを止めた状態で住み続けることも出来ます。

 

競売のように、サイト上で公表される事もありませんので、周囲に知られる心配もございませんし、

売却時に引っ越し費用が捻出できます。弊社の場合、次の賃貸マンションを借りる諸経費、引っ越しでかかる費用、

位はお手元にお残ししております。

 

その他、固定資産税の日割り清算金も、競売の場合には一円も出ませんが、任売の場合、買い手さんに請求できますし、

今までの滞納分もある程度までは、債権者に請求できます。(マンションの管理費、修繕積立金も同じ)

 

何よりも、ご自分の意志で売却をすることにより、気持ちを切り替え、リセットをして、次の生活のことを前向きに考えられることが

一番のメリットだと私は、思います。

 

皆様、任意売却をされた後は、すっきりとした表情で、本当に良かった、とおっしゃっていただきます。

 

気持ちをリセットし、心機一転、前を向いて進んでいく、そんなお手伝いをしたいと心から思います・・・。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。