大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・愛知県・競売回避の有効手段、任意売却

無料相談はこちら オフィシャルサイト

大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・愛知県・競売回避の有効手段、任意売却

大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・愛知県・競売回避の有効手段、任意売却

住宅ローンの支払いが滞り、投げやりになってしまい、結局、競売で家を手放してしまっている方が

いまだに多くいらっしゃいます。

 

住宅ローンの滞納後でも、仮に競売の通知が来てからでも、まだ任意売却は十分に間に合います。

 

任意売却とは、競売と違い、一般の不動産流通機構に登録をし、市場価格で販売を行います。

その為に、競売よりもだいぶ高く売却できる可能性が高く、残債務も少なくなります。

 

どうせ自己破産をするからどちらでも構わない。と思われる方も、任意売却を選ばれることで、弊社でしたら、

ある程度の引き渡し費用をお手元に残しております。

またそれ以外にも、固定資産税の滞納分や、本年度の固定資産税に関しても、日割り計算押して、その分、買主様から

受け取ることが出来ます。競売ではその辺の費用も一切もらえません。

 

その他、競売になるとご近所に知られてしまう可能性も高いため、精神的な苦痛がどうしても伴います。

任意売却の場合、通常の売却と変わりませんので、ご近所に諸事情を知られることはありません。

 

その様な理由から、なるべく競売を回避し任意売却を選ばれる方が増えております。

 

詳しくは弊社のホームページをご覧ください。

ご相談だけでも何度でも無料で行っております。宜しくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。