住宅ローン滞納でお困りの方で弁護士に相談をされようとお考えの方へ、

無料相談はこちら オフィシャルサイト

住宅ローン滞納でお困りの方で弁護士に相談をされようとお考えの方へ、

住宅ローン滞納でお困りの方で弁護士に相談をされようとお考えの方へ、

様々な事情により、住宅ローンの支払いが、困難になり、

その他、クレッジット系などの借り入れもある。

今月の支払いもままならない、そんな場合一般的には、弁護士に相談に行かれると思います。

 

そこで、弁護士が提案してくることは、自己破産かもしくは個人再生になります。

 

個人再生とは、住宅ローンは、今まで道理に払い続け、それ以外の借金をある程度圧縮をし、

3~5年以内で支払っていく、ということを裁判所を通して行うものです。

 

但しその後の支払いまある程度残り、住宅ローンと合わせたら、さほど今までよりも月の支払いが変わらない

という事もよくあります。

結局その後に自己破産をされ、費用が二重にかかってしまったというお話をよく聞きます・・・。

 

自己破産をすると、多くの場合は、裁判所が選任する管財人が付きます。

家の売却やすべての資産に関してすべてその管財人に権限が移ります。

 

住宅ローンに困ったとき、弁護士に相談に行かれるのもよいですが、弊社のように、弁護士と提携をした、

住宅ローン滞納相談を専門とした、不動産会社に相談するメリットをお伝えします。

 

まず、自己破産をされるかどうかは弊社では、無料で顧問弁護士をご紹介いたしますので、無料相談が何度でもできます。

それと同時にお客様のご要望をお聞きし、自己破産をしてもそのまま家に住み続けたい場合には、賃貸として住み続ける

リースバックのご提案をします。

家をもう、売却をして、新しい気持ちで新生活を始めたい、というご希望でしたら、任意売却をご提案します。

 

管財人に任せて、売り飛ばされるのとは異なり、任意売却の場合は、あくまでもお客様が売主です。

 

引き渡い美の希望も言えますし、固定資産税の清算金もいただけます。

それに加え、売却額がローン残高に下回る場合でも、ある程度のお引っ越し費用を残すことが出来ます。

 

このように、リースバックや、任意売却の事をあまり知らいない、弁護士に依頼をすると管財人に家をたたき売られたり、

競売で安く落とされたり可能性があります。

 

家をお持ちで、色んなローンの支払いで苦しんでおられる方は、弁護士だけではなく、弊社のような、住宅ローン滞納解決を

専門とした業者にご粗衣ダンスされることをお勧めします。

 

弊社では年中無休で無料相談を行っております。是非一度お気軽にご相談ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。